使用中のオンライン英会話

 

6歳の帰国子女の娘の英語維持に、オンライン英会話は欠かせません。

 

なぜなら、毎日会話することが必要だから

 

週一の英会話教室、週2のオンライン英会話では

半年たつと言葉がでなくなり、英語忘れがはじまってしまいました。

フリートークも言葉数が少なくなり、、。

 

毎日の動画、歌、絵本の読み聞かせなどでインプットを増やし、

さらにオンライン英会話を加えて毎日アウトプットできる環境を維持することで、娘は英語を維持できています。

 

現在、本帰国後一年半の娘は、ネイティブの講師から、ネイティブの子供のようだとか、ネイティブスピーカーからナチュラルイングリッシュだと言われるほど、発音や会話能力は維持しています。

ただ、もちろん子供の簡単な英語ですし、語彙力はネイティブに激しく劣ると思いますが、、。

どう年齢相応に成長させていくか、これからの課題です。

 

娘は本帰国時、日英ともに、年齢のわりによく話すほうでしたが、日英ともに文字は読めませんでした。

その上、私こと母は、本人が望まないのに幼児期に文字を勉強させることを嫌いました。(年長後半の現在は少しずつ勉強させています)

 

娘は家族とは日本語で話し、英語を使うのを嫌がります。

 

絵本も1人で読めず、家族とも英語を話さない。

コスパを考えるとどうしても

オンライン英会話が必要でした。

 

今6歳半の娘が、

英語維持のために使用しているオンライン英会話

ネイティブキャンプ

【Cambly Kids(キャンブリーキッズ)】

 

です。

 

どちらも利用期間は1年を超えました。

 

またおいおい、詳しく書かせてもらいますが、ざっくりと表現すると

 

よい講師がみつかればおいしい全員がネイティブスピーカーの【Cambly Kids(キャンブリーキッズ)】 (勉強用)

 

 

とにかく使いやすい、フリートークで効果ありのネイティブキャンプ (フリートーク用)

 

 

といったところです。

 

最近は成長に伴い、英語維持の方法を再考していっている最中です。

オンライン英会話も再考すべく、他のオンライン英会話も少しずつお試ししていく予定です。

 

よろしくお願いいたします。 

 

今後のオンライン英会話で、お試しを予定しているものリスト

 

1番インターナショナルスクールに近いかんじがするので、英会話スクールのプライベートレッスンと、キャンブリーをやめて、こちらに変えることも検討してます。

 

オンライン・インターナショナルスクールGlobal Step Academy

 

フォニックスも教えてくれるし、人気が高いけど、混んでると噂で二の足を踏み続けてる。

リップルキッズパーク

 

2回のお試しのあと、ワールドキッズグループクラスを体験しようと検討中。

 

QQキッズ

 

夫が過去に使っていて、よかったらしい。

クラウティ



子ども専用オンライン英会話【GLOBAL CROWN】



お友達に会えるグループ英会話もいいかな、、。

子ども向け少人数制オンライン英会話【GLOBAL CROWN for Group】

 

 

読み書きを強化するにはいいかな、、。

オンライン英会話のウィリーズ英語塾

 

 

【【NovaKids】お試しレッスン

 

キーアイ

 

ハナソキッズ

 

学研グループのオンライン英会話

kimini

 

 

オンライン英会話ではないけれど、ナチュラルな会話という意味でこちらも気になってます

英会話カフェLanCul



またお試ししたら記事をアップしていきます。

よろしくお願いいたします。