結局、帰国子女にはネイティブキャンプ

5歳からの帰国子女の英語維持。

娘はもうすぐ7歳です^ ^

 

なんとか英語は維持できています。

 

色々、オンライン英会話 のジプシーをしてきましたが、、

 

結局いままでどおり、ネイティブキャンプ 【Cambly Kids(キャンブリーキッズ)】 でいきそうです(^^)

 

最初はキャンブリーキッズを軸に、ネイティブキャンプ に代わるオンライン英会話を探そうとかなと思っていたのですが、逆であることに気付きました∑(゚Д゚)

 

ネイティブキャンプ のフリートークを軸に、キャンブリーキッズのカリキュラムをやりつくしてしまったら、他のを考えよう、てことになりました。

 

まだまだ、娘は毎日英語で話すことは必要ですし、そうなると、ネイティブキャンプが1番使いやすいんですね。

 

 

目的

英語能力を維持させる

 

必要なミッションとしては

毎日欠かさず英語で会話する

 

それを達成するために、ネイティブキャンプ が必要な理由は

①予約が取りやすい。

②キャンセルしてもあまり気を使わなくてよい

③365日いつでもレッスンできる。制限なし。

④講師の数が多いので選択肢が多い

⑤家族だと基本料金が安くなる

 

デメリットもあります

デメリット

①予約にフィリピン人講師で200円/1レッスンかかる。

②講師によって差があるので、気の合う講師を探すのが大変

③良い時と悪い時の差が激しい

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ミッション

毎日欠かさずレッスンする

 

これが何気に難しい:(;゙゚'ω゚'):

それを可能にするのはネイティブキャンプの便利さが、どうやら必要のようです。

 

①予約がとりやすい

基本的に、予約なしでレッスン受け放題なのが売りなので、予約する人は少ない。カランを希望してる人くらい。

ランキング10位以内に入っているような、とっても人気の講師でも、予定が出される1週間まえに予約すれば、大概希望の時間に予約が取れます。

去年のコロナ渦では、ネイティブキャンプ人口が増えたのか、予約取れない時がありましたが、今は落ち着いています。

 

②キャンセルしても気を使わなくてよい

基本的に追加料金なしでレッスンし放題なのが売りなので、急にキャンセルしても、講師はあまり困りません。

気軽にキャンセルしやすいのは、子供のレッスンにはありがたい。

子供って、急に熱出したり、遊びに行って遅くなったり、ヒヤヒヤしますが、ネイティブキャンプのときは、少し気が楽なのです。

 

③365日いつでもレッスンできる。制限なし。

週に何回、とか決まってませんので、他のオンライン英会話や教室の合間に予定を埋めるのにちょうどいいです。

講師はサマーホリデーをとらない人もいるし、年末年始、お正月も誰かとレッスンできます。

 

ちょっと時間があって頑張りたい時は、一日に何回も入れることができます。

 

他のオンライン英会話は、週に何回とかが決まってて、ちょっと融通が効かないようでした。

 

この手軽さ、便利さは小さい子の英語維持にとても助かる♪

夫は残業が多いので、できない時も多く、それでも今週あと2回はしなくちゃ損!みたいなプレッシャーはないのでよいです。

 

④講師の数が多いので選択肢が多い

全てが良い先生というわけでないですが、なんしか講師の数が膨大です。

2年間英語維持をしてきて、娘の場合、あう講師の能力は、結局スキルより、コミニュケーション能力、盛り上げ上手、なんだなって痛感してます。

 

うちの娘に、子供へ教えるためのスキルなんていらないんです 汗

わかりやすいように、ゆっくり話してくれたりすると、

 

娘は

 

ワレナメトンカ(`・ω・´)

 

とイライラするらしいので、子供向け英会話だとなかなか難しい。

ネイティブキャンプは子ども専門ではないので、話すスピードが適度な速さの先生に当たりやすい。

むしろ先生が普段使ってる感じで普通に話してくれるほうがありがたいので、ネイティブキャンプは早めの話し方の先生も多くて良いです♪

 

探すのは根気がいりますが、そういう講師を何人か見つけ出すことができました。

 

⑤家族だと基本料金が安くなる

 

夫もオンライン英会話をしなければならないので、ネイティブキャンプをしています。

普通は¥6480/月 ですが、

家族だと¥1980なんです。

これはお財布に嬉しい♪

 

デメリット

①予約にフィリピン人講師で200円/1レッスンかかる。

 

夫は予約を使いませんが、娘は使わないといけません。

好きな講師でないと、拗ねてレッスンになりません 汗

なので、結構な金額使います。

でも、キャンブリーキッズや教室があるときは、使わないので、月に16回程度。

3600円前後の追加料金です。

夫の分も全部合わせて10000円少し。

夫も月半分程度でレッスンしてますので、30日レッスンしたとして、

 

1レッスン390-400円代

 

この便利さでこの安さは、良いかなと思います。

もっと安いところもあるけど、そうなると毎日、というミッションが難しくなるんですよね、、。

 

デメリット

②講師によって差があるので、気の合う講師を探すのが大変

 

今は午後からの講師で4人、午前中で3人のお気に入りの講師を見つけています。

その中でもレギュラーに登場するのは2人だけ。

その2人がお休みだったり捕まらない時は他のお気に入りの先生にお願いします。

でも、そこそこ気の合う先生を見つけるのが大変でした(・・;)

親からみて、いいじゃん!て思っても子供は気に入らなかったり、、。

根気よく見つけていくしかないです。

 

デメリット

③良い時と悪い時の差が激しい。

 

これは子供の気分や体調によって大きく変化します。

盛り上がるときは、発言も多く、早口で双方な話しまくり、語彙数も増えてよいのですが、、。

いまいち気が乗らないとスタンプ送ってるだけ。youtube 動画要求して見てるだけ。 

発言少なし。

なんて日も((((;゚Д゚)))

 

子供まかせなので、その日によって差があります。

その点【Cambly Kids(キャンブリーキッズ)】 は素材が一応あるので、あんまり子供の気分に影響されません。

 

対策としては、何を話すか考えておいたり、こんなことあったから話して見たら?と促してみたり、、。

先生とおままごとさせてみたり。

 

先生方は大抵、今日は何してたの?とか聞きますが、それに普通に乗るような娘ではありません((((;゚Д゚)))

 

その質問は日本語で聞いても、まともに答えません 汗。

その内容は、娘にはたいして興味ないので。

 

Playing 

と、ぶっきらぼうに答えて、

ほら、水の中にいるよーとタブレットのカメラを透過のプラスチックで塞いで画面に色つけたり。

すぐに自由遊びにもっていきます。

 

こう見ると、日本語でも子供と会話のキャッチボールをしっかりすることを頑張らないといけないですね((((;゚Д゚)))反省ー

 

でも気が乗らな日は、乗らないなりに、25分間、頭の中は英語モードなわけで。

それが大事なのかなって思います。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ちなみにうちは、ネイティブキャンプ ではフリートークしか使っていません。

 

帰国子女がネイティブキャンプを使う場合、フリトークが1番良いと思います^_^

 

ちなみに夫もフリートークが1番よいといってます∑(゚Д゚)

 

帰国子女の英語維持に、実際ネイティブキャンプのフリートークを使ってる人は多いようです^ ^

娘も先生になついてます。

お勉強でなく、本当にお遊び。

小学生になり、他にすることがたくさんあるので、息抜きにもなり、よかったです^♪

 

帰国子女の英語維持にネイティブキャンプ 、お勧めです♪

 

でも、うちにはあっても合わない人もいると思うんですよね。

その点、ネイティブキャンプの無料体験はたっぷり7日間もあります。

興味のある方は、たくさん試してみて判断されるとよいかなと良いと思います♪

 

 

⬇︎ネイティブキャンプの7日間の無料お試しレッスンはこちら⬇︎

ネイティブキャンプ

 

 

 

無料期間は予約のためのポイントも無料でついてきます。

お気に入りの先生を探せたらラッキーですね^ ^