キャンブリーキッズでフリートーク

現在小1の帰国子女の娘、、

 

英語維持をほとんどオンライン英会話に依存してるわけですが、

昨日は

キャンブリーキッズでフリートークのみのレッスンを受けました。

 

いつもの先生が1週間お休みだそうで。

 

こちらも21日間の休会をすることもできるのですが、、

キャンブリーキッズでは、休会のあと、2ヶ月は休会できません。

年末年始に先生がお休みする確率も高いので、ここはたかが、1週間。

休会制度を使うなら、今ではなく年末年始で使うのが得策です。

そこで、他の先生にお願いしました。

 

娘が講師を選びましたが、面食いでもう大変 汗

ある程度若くて綺麗で、適度に元気で目元が優しそうで、品がある人。

元気すぎても品がなくてダメ、元気がなくてもダメ。

おいおい嫁選びか?!

 

 

他の先生だとモチベーションが落ちるので、メッセージ機能を使って連絡しておき、カリキュラムは使わず、フリートークにしてもらいました。

 

ネイティブキャンプはフリートークのみの利用をしていて、フリートークは日常的にしてますが、、、。

なんか違いますね。

何が違うんだろ。

とにかく、娘がよく喋ってました。

 

ネイティブキャンプでは、講師の方がよく喋ってる印象ですが、今回は娘の方がよくしゃべっていて、講師は聞き役、みたいな、、。

 

 

最近は私も娘の日本語のほうが気になり、英語に力が入ってません。

インプットも減っています。

正直、娘の会話能力も落ち気味かなあとおもってたのですが。

 

結構喋ってますね 汗 

 

 

相手の先生も、初めはゆっくり喋ってたけど、だんだん、早口になってきて、娘まで早口すぎて、もう私は何の会話をしてるのかわからない 汗

 

水族館で何が一番好き?と聞かれて

Fish!と答えるのだけわかった 笑

水族館って殆ど魚だけだから!!

たつのおとしごとか、チンアナゴとか、英語でなんで言っていいかわからないよねー。

これは教えてあげていない親の怠慢ですね 汗

 

 

語彙はやはりそんなに増えてる感じはないけど、ムラがあります。

 

frightened

をわかってたと思うと、

 

ママー、塩って英語でなんていうんだっけ?

 

って聞いてきたりする 汗

ソルトなんて和製英語でもあるのに。

 

娘は楽しく話せてご機嫌でした。

 

まあ、読書がまだよちよち歩きなので語彙はあまり増えてませんが、ネイティブの発音を聞いたり、ネイティブ並みの発音で話したりする英語耳は十分育ってそうです。

キャンブリーキッズは全員ネイティブなので、そういう娘の良さをさらに伸ばしてくれるかもと期待しています。

 

発音なんて、悪くても通じるのでいいっちゃいいんですがね。

よくなってしまったものは、せっかくだから伸ばしてあげたい。

発音が良くないとだめっていう状況は少ないと思うけど、ないこともないので、少し可能性は広がるよね。みたいなね。

 

キャンブリーキッズは、レッスン前にメッセージを送って、リクエストができます。

もし海外に行って、インターなんかに入って英語の宿題に困った時に、手伝ってもらったりとかもできそう。

個人的なチューター、みたいな感じにもできて、いいと思います^_^

 

今度からいつもの先生がいないときは、他の先生とフリートークさせようと思います♪



 

キャンブリーキッズのプロモコードあります。

 

内容:5-19% off (長期コースは長期割引を自動併用)

プロモコード:kids5jp

 

⬇︎キャンブリーキッズの体験レッスン申し込みはこちら⬇︎