QQ キッズ カリキュラムジプシー

その後、娘はQQキッズのカリキュラムジプシーをしています。

 

受けたのは

 

新トピックカンバセーション

新トピックカンバセーションビギナー

Smart kids 5

 

 

 

新トピックカンバセーション


日本人カウンセラーさんに相談したら、こちらを勧められました。新、がつくと画面上にテキストが現れるほうのトピックカンバセーション、という意味になるらしい。

 

画面が現れると同時に、えっというかんじで、本当にトピックカンバセーションで間違いないか確認される。
子供向けのカリキュラムでないのに、6歳の子供が現れたら普通焦りますよね。

 

テーマは映画館。

 

ムーランの映画を観たところだったのでムーランについて話を引き出してもらいました。
ペラペラ話してはいるけど、文法があってなかったり、きちんとした文章になってなかったりするので、チャットボックスに正しいログを打ってもらいました。


ネイティブキャンプでのフリートークは本当にたた話してるたけですが、
こちらは、先生!というちゃんとした感じです。
きちんと話せるようになるためにちゃんと計算しつくされたトークってかんじ。プロですねー。


娘もやたらと Why?


と聞かれるので、説明するのが大変そう。
鍛えられそうです!


とってもよかったです♪

 

 

よかった面  先生に質問されて結構自分の意見を話していた。

正しい文章を教えてもらえる。

娘が楽しんでいる。

 

心配な面  キッズ向けではないので、今後年齢的に理解が難しいテーマがある可能性が、、。

文字が読めることが前提なので、ちょっと大変そう。

 

 

 

最初のレベルチェックでは、スマートキッズ3と言われていました。

その後のスマートキッズ3の、レッスンは娘に大不評 汗

このトピックカンバセーションの先生には、それでは娘ちゃんには簡単すぎる。スマートキッズ5が良い、アドバイスされました。

スピーキングなら5で、リーディングなら3なんでしょうね。


そこで


スマートキッズ 5


も受講してみました。

こちらは英語を学ぶではなく、英語で学ぶ、を目標にしたクラスです。


トピックカンバセーションと同じ講師にしたためか、話せることをよく理解してくれて、トピックカンバセーションの時同様、どんどん発話を促してくれました。


ハロウィンの話題で、日本ではどうかとか、娘ちゃんは、どんなことをしたの?とか。


話題も子供向けの、興味の持てるもの。

 

よかったところ

スマートキッズ 5、娘にはQQの中で1番よかったです!

トピックカンバセーションよりキッズ向けなのでテーマも娘に合ってると思います。

この先生だけかもしれませんが、先生から聞かれて、ハロウィンの自分の体験などよく話してました。

これも、正しい文章を教えてもらいました。

娘が楽しんでいる。

 

 

心配なこと

これも文が読める前提なので、それだけが少しネック。読みは必須なので大変そう。
フリートークのないスマートキッズにもかかわらず、こんなにフリートークしてくれるのは、この先生だけかもという疑念。
QQキッズにするなら、この先生でいきたい。

 

 

新トピックカンバセーション ビギナー

 

ビギナー向けで、フルーツがテーマでした。

このほうがテーマがわかりやすいかな、とおもったのですが、、

カリキュラムを選ぶときは少しレベルを下げた方がいいってどこかの説明にも書いてあったし。

 

しかし!娘には大不評 汗

 

QQつまんない!

 

えーー、、、。

 

普通のトピックカンバセーションのほうがよいみたいでした。


先生は明るくて表情豊かな、娘が好きそうな人だったのですが、、ビギナー向けにはっきりゆっくりわかりやく話すのが、イラっとするのかもしれません 汗

 

 

娘は、上の2つは楽しかったけど、緊張したようです。
お勉強というかんじで、結構大変。
いつものネイティブキャンプの気軽さが恋しいようでした。

 

ネイティブキャンプのフリートークはマンネリ気味で、スタンプ送ってるだけだったりして、発話も発展しないので、フリートークでなく、テーマをもとにしたトークのほうが、今後は娘に良いかも。と思うのですが、、。

 


QQキッズは、はじめは、堅すぎてちょっと合わないかな、と思いましたが、

カリキュラムがちょうど良くて、講師選びが上手くいけば、とても良いことがわかりました。
その質の高さのわりに、コスパは良いと思います!

 

 

しかし、、

キャンブリーキッズでもクラスが一つ上がって読みが必須になり、まだ読みが拙いので予習が大変です。


もうすぐ小学生だし、あまりに変化が多いと大変すぎるかな。


娘が、スラスラ読めるようになり、キャンブリーキッズも、小学校入学後の生活も落ち着いたころ、もう一度検討してみようと思います。


それまではスポット利用など時々利用してみます。

 

QQイングリッシュ 無料お試しはこちら

⬇︎⬇︎