2021-01-01から1年間の記事一覧

キャンブリーキッズでフリートーク

現在小1の帰国子女の娘、、 英語維持をほとんどオンライン英会話に依存してるわけですが、 昨日は キャンブリーキッズでフリートークのみのレッスンを受けました。 いつもの先生が1週間お休みだそうで。 こちらも21日間の休会をすることもできるのですが、、…

ネイティブキャンプのテディー

かわいいテディ先生♪⬇︎ 小1娘が2年も利用している、オンライン英会話のネイティブキャンプの先生に、子供受けするクマのテディーが登場してから久しいですが、、。 当初の感想はイマイチ。 盛り上がったときもありましたが、その後は可愛くて、見た目だけで…

結局、帰国子女にはネイティブキャンプ

5歳からの帰国子女の英語維持。 娘はもうすぐ7歳です^ ^ なんとか英語は維持できています。 色々、オンライン英会話 のジプシーをしてきましたが、、 結局いままでどおり、ネイティブキャンプ と【Cambly Kids(キャンブリーキッズ)】 でいきそうです(^^) …

キャンブリーキッズ プライマリーCになりました。 

娘が週2で続けている、オンライン英会話のキャンブリーキッズ。 カリキュラムは、プライマリーBが終わり、先生に次はセカンダリーだと言われました。 あれ?早くない? プライマリーAは途中からだったのに、割と長々と、、一年くらいやってかんじがするので…

キャンブリーキッズを1年以上利用して思うこと

良い教師に恵まれると美味しいキャンブリーキッズ♪ 本帰国して、娘が5歳の時から【Cambly Kids(キャンブリーキッズ)】 を使っています。 ⬇︎体験レッスンはこちらから 今のところとても順調です。 最近ではクラスもひとつ上がり、読みが必須になってきまし…

クラウティ体験しました

オンライン英会話のクラウティ、6歳帰国子女の娘が体験しました! クラウティの良さは ①ポイントを家族で分け合える ②毎日レッスンできて、安い ③画面が共有でき、こちらからも書きこめる 夫も娘も、オンライン英会話を利用する我が家によさそう♪ ほとんどの…

QQ キッズ カリキュラムジプシー

その後、娘はQQキッズのカリキュラムジプシーをしています。 受けたのは 新トピックカンバセーション 新トピックカンバセーションビギナー Smart kids 5 新トピックカンバセーション 日本人カウンセラーさんに相談したら、こちらを勧められました。新、がつ…

QQ Workd kids group 中級リベンジ

前回、World kids group 中級の体験では、予習した文章が上級のものだった、という驚きのハプニングがあり、見学のみになってしまいました。 そこで先日は、そのリベンジ。 しっかり予習して、臨みました。 テーマはJunk food. Attractive 魅力的な Harmful …

QQ World kids group 初級 お試し

前回は通常の、英語を母国語としない子向けのカリキュラムはとことん合わないな、、と実感しましたが、、 今回 QQイングリッシュ 英会話を教師の質で選ぶなら【QQ English】 の World kids group のレッスン受けてみました! イギリスのケンブリッジ大学の学…

QQキッズを体験しました

6歳の帰国子女である娘が、先日QQキッズを体験しました! ⬇︎⬇︎⬇︎ 英会話を教師の質で選ぶなら【QQ English】 2回の無料体験しか受けていませんが、 ひとことでいうと印象は 日本人が、がちがちにプロデュースした、日本人のための、良いカリキュラムと英語…

使用中のオンライン英会話

6歳の帰国子女の娘の英語維持に、オンライン英会話は欠かせません。 なぜなら、毎日会話することが必要だから 週一の英会話教室、週2のオンライン英会話では 半年たつと言葉がでなくなり、英語忘れがはじまってしまいました。 フリートークも言葉数が少なく…

はじめまして

はじめまして 夫の海外赴任に伴い、3年間海外に滞在し、2019年に本帰国した当時5歳(現在6歳)の娘の、英語維持を試みています。 ブログ 5歳からの帰国子女の英語維持 https://ameblo.jp/childrenhappy-2020/ で娘の英語維持の記録を公開しています。 過去記…