QQキッズを体験しました

6歳の帰国子女である娘が、先日QQキッズを体験しました!

 

⬇︎⬇︎⬇︎

英会話を教師の質で選ぶなら【QQ English】

 

2回の無料体験しか受けていませんが、

ひとことでいうと印象は

日本人が、がちがちにプロデュースした、日本人のための、良いカリキュラムと英語教育者として高度な能力を持つフィリピン人講師にしては、まあまあ安めのオンライン子供英会話。

 

 

と言った感じでした。

 

ネイティブキャンプ やキャンブリーキッズに比べて、文法重視のような印象があります。

ネイティブキャンプ のフリートークやキャンブリーキッズは多少の文法の間違いはそんなに気にしてないというか。

訂正はしてくれますが、それより伝えられることご大事という感じがあります。

 

⬇︎ネイティブキャンプの無料お試しはこちら

 

日本人の英語の文法力は世界的にみてもすごいというのを聞いたことがありますが、、確かに日本での英語は文法重視。

QQキッズも、まず文法重視のように思います。

日本式の英語教育のためのオンライン英会話、という色が強いと思います。

 

日本で子供の英語の成績を上げるためにオンライン英会話をさせたい人には、かなり良いのではないでしょうか。

 

講師の質の良さを謳っているいるだけあって、講師への教育が行き届いてる感がものすごかったです。

QQキッズの講師は、全員TESOL(母国語が英語でわはない人に教える指導法)を取得しているらしいです。

アクティビティの仕方、話の引き出し方なども教育されてるらしい。

 

カリキュラムをさくさく進め、子供の扱いも上手でした。

 

カリキュラムはキャンブリーキッズと同じく、画面に講師側からも生徒側からも書き込みできるようになっています。

こういうの、娘は大好きです♪

気がそれず、退屈せずに画面に集中できます。

 

無料体験は2回

 

無料体験1回め

 

レベルチェックでした。

子供の扱いに慣れた感じの講師でした。

娘は楽しかったようでご機嫌♪

またする!と言ってました。

 

最初はゆっくりした口調で、本当に初歩レベルのカリキュラム内容。

Head shoulder knee and toes knee and toes♪

の歌を動画で流しながら動くとか。

赤ちゃん的な懐かしめの内容でしたし、ずっとこの内容だと困るなーと思いましたが、まだ幼児なのでそれなりに楽しんでいました。

 

途中で娘がペラペラっと高速で話したことから、カリキュラムの内容は徐々に難しい内容へ、、。

文字がどれくらい読めるかをチェックされていました。

 

カリキュラムも楽しく、小さな子供が楽しめる内容でした。

 

娘の今後のテキストは

Smart kids 3

と言われました。

 

Smart Kids 3は、、

QQキッズのサイトからの引用⬇︎


受講者は現在形と過去形、および三人称単数形の動詞を用いた表現を学ぶなかで、語彙力とリーディングも同時に強化できるよう設計されています。フォニックスに関しては、母音同士及び母音と子音の組み合わせの発音規則を学ぶことができます。

 

てことで、まあまあ娘の段階にあってるなと思いました。

フォニックスにしてもちゃんとやってくれる!

期待が高まります。

高学年から中学生程度のレベルということですが、これは日本の学習者としてであってインターのレベルではない、、。

そこが少しひっかかりました。

 

そして

無料体験2回め

 

若くてメガネをかけた、綺麗なお姉さん(面食いな娘が写真で選んだ講師です 汗)

 

2回めは通常のレッスンと同じ。

Smart kids 3のカリキュラムをさくさく進めました。

1回めの赤ちゃん的な子供っぽさはなくなり、カリキュラムの内容はキャンブリーキッズの今のレベルより少し簡単なかんじ。

でもキャンブリーキッズより遊びがないな、、という印象。

高学年から中学生を意識しているからでしょうか。

 

娘のように、お喋りだけ上手になった小さい子供の居場所がない感じがします。

 

フリートークはカリキュラムの合間にほんの少し、、、1分くらい。

でも、さすがのQQキッズの講師、短くても娘はフリートークで笑顔になっていました。

子供の扱いは上手なんですよね、、。

 

ただ、カリキュラムをこなす時間がほとんどで、これが娘には不満だったようです。

 

内容もmy favorite is,,,

 

というもので

 

そんなもんわかっとるわ!怒💢

(普段のフリートークで普通に使ってる)

的なものでした。

 

普通の日本人が、私の好みはりんごです。

と何回も言わされたらキレそうになるのと同じです。

 

でも、文字は読めるのが前提のようで、読んでと言われ、私が説明してやめてもらいました。

 

キャンブリーキッズでも、カリキュラムはありますが、10分ほどで終わらせて、あとは楽しいる時間だったりするので、全部お勉強なのは娘にはかなり退屈だったようです 汗

 

いやそもそもオンライン英会話は勉強のためのものなんだけどね、、、汗

 

フリートークが少ないのは娘には痛い

 

 

これは日本人からの指導がかなりはいってるからだと思いますが、文法間違いの指摘は結構きびしいです。

娘が画面にぐるぐる絵を描いたりして遊んでやめないと、stop it

と注意もされます。

ここも日本人的。

ほかの2つのオンライン英会話では娘の脱線を注意されることはまずありません。

 

日本人プロデュース感たっぷりです。

 

娘には

TESOL(母国語が英語でわはない人に教える指導法)

は向かない 汗

 

思い知りました。

 

逆にいうと、カリキュラムでじっくりフレーズに向き合うので、英語を知らない子にはとても覚えやすく効果的ともいえます。

 

TESOL(母国語が英語でわはない人に教える指導法)でレッスンを受けたい人には、講師の質もカリキュラム内容もよく、レッスン料も良心的で、かなり良いと思います♪

大きくなってから英語を始めるお子さんをお持ちの方にはかなりお勧めです!

 

日本人スタッフがカウンセリングもしてくるので安心です。

料金とお安め、家族とポイントをわけあえる、などお値段も良心的です。

 

 

今の段階では、娘にあわず、見送りましたが、

娘が成長したら、使ってみたい、きになるレッスンがありました。

 

英国ケンブリッジ大学の大学生から学ぶ
ワールドキッズグループクラス

 

というもので、グループレッスンです。

 

以下QQキッズのサイトからの引用

 

World Kids Group Classとは?
英国「ケンブリッジ大学」の大学院生教師から学ぶスペシャルグループクラスです。

科学、人類、地理、歴史、自然の中から、毎週、トピックを変えてご提供致します。

知識が豊富な、世界のトップ大学で専門的分野を研究しているスペシャリストのレッスンを世界中の同世代のキッズと共に受けてみませんか?

 

うーん、なんか良さそう♪

生徒は日本人だけでなく、他の国の子もいる。

 

150pと通常の3倍のポイントを消費しますが、、。

 

娘にはこっちのほうが良いかも。

 

まだ字が読み書きできないから受けられるのかわからないけど、、

 

うんなんか書いてるうちに一度有料で体験させてみようかなという気になってきました。

日本人カウンセラーと相談してまた報告します!

 

 

 

また夫向けにいいなと思うレッスンも。

 

大人向けには、同じくケンブリッジ大学の生徒と、SDGsについて話したり、ビジネスに役立ちそうなレッスンもあります。

 

夫は仕事で英語を使うにもかかわらず、ネイティブキャンプのフリートークで、世間話をしてる状態なので、よいかも?

 

今後また進展があれば報告します♪

 

 

無料体験は2回でしたが、2回め終了後24時間以内に契約すれば、4回分の無料チケットを貰えます。 娘が拒絶したので契約しませんでしたが、ケンブリッジ大学生のレッスンに興味が湧いた今、契約しとけばよかった 汗 とちょっぴり後悔してます。

 

が!

その後2021年1月31日までは800p付与で1ヶ月無料のキャンペーンがあるのを知りました!

これを利用して、ケンブリッジ大学生によるグループレッスンを受けてみようと思います!

 

QQイングリッシュの公式サイト

⬇︎⬇︎⬇︎

【QQ English】月会費3,685円~の業界最安水準価格からスタートできる!